楽しむ

韓流ドラマ『愛の不時着を』バカにしてたら損をする

はいさい!アンニョンハセヨ〜

しまじろうセヨ(しまじろうInstagram

 

昨年の年越しにNewsPicksで堀江貴文さんと放送作家の鈴木おさむさんが対談している『HORIE ONE』の番組の中で2020年のエンタメ業界を総括した対談がありました。

 

その対談の中で韓流ドラマの『愛の不時着』の話が盛り上がっていました。

 

ちょうどその時期に動画配信サービスNetflixのお試し無料期間を利用していたのでまずは試しにと『愛の不時着』を軽い気持ちで見てみました。

 

画質がキレイなので驚いた!

 

韓流ドラマは『冬のソナタ』ぶりなのでイメージ的に画質とか構成とか古そうと思っていたけど、チープな感じさもなく映像としてはとても高評価です。

 

韓国と北朝鮮の社会的な問題をうまく取り扱っている!

 

パラグライダーに乗った韓国の財閥令嬢と実業家のユン・セリが竜巻に襲われて北朝鮮領土に不時着したところで北朝鮮将校のリ・ジョンヒョクに見つかり様々な問題をクリアしながら物語は展開していく内容です。

 

とくに面白いのは韓国と北朝鮮の経済状況が違う中でコミカルに描かれているので、偏った政治的な内容だったり、互いの国をバカにしたような描き方ではないのが好印象でした。

 

ドラマに欠かせない焼酎「チャミスル」

チャミスルが気になり方はこちら

ドラマの中ではよく出てくる焼酎があり、とても美味しそうに飲むので”飲んでみたい”気持ちになります。

また郷土料理も出てきますがとくに気になるのが第4話のシーンです、

北朝鮮の兵士たちが庭先で宴会をやっていた時の貝焼きのシーンがあります。

『チョゲプルコギ(貝プルコギ・ガソリン焼き)』と呼ぶそうですが、それがとても美味しそうにみえます。

 

 

調理はいたって簡単で藁の上に貝を並べてガソリンをぶっかけて食べるシンプルな調理です。

ガソリン臭くならないのかが心配ですがドラマでは貝の身を食べた殻にチャミスル(焼酎)を入れて飲んでいました。

キムチやナムルなど郷土料理が美しく描写されている

ドラマの中では北朝鮮の村の中で過ごしている場面も出てきます。

食卓を囲んで家庭料理を食べているシーンにはたくさんの惣菜がテーブルに並べられていてとにかく美味しそうなんです。

 

無性にキムチやナムルが食べたくなりますよ〜

 

なぜだろう?40歳のおじさんでも泣けるんだ!

 

安心してください!中高年のおじさん達、あなたの頬にも一筋の涙がこぼれますよ〜

 

物語の構成が絶妙に考えられていて、コミカルな場面もありクスッと笑えるので視聴者は飽きないように工夫されています。

 

音声はオリジナルがいいのか、吹き替えがいいのか?

この問題は第一話から悩みでした。

日本語吹き替えもとても素晴らしいのですがドラマに陶酔していく過程でリアルな呼吸音や息遣い、声が聞きたいとなるんです。

 

不思議ですね(笑)

 

ちょうど第4話あたりから完全にオリジナル音声にして字幕を日本語にしてみました。

ヒロイン役を演じる韓国財閥令嬢ユン・セリ(ソン・イェジン)さんがキャワイイので生声に心惹かれます。

 

ちなみに、日本語吹き替えしている【沢城みゆき】さんの声も最高です!

 

最終話の落とし所に納得!

物語が進むにつれて様々な人間関係が交差していきます。

途中から脳裏には恋愛ドラマなので最終的な落とし所、着地点はどんな感じになるんだろうと大体、10話を過ぎたところから思います。

 

安心してください!

納得の落とし所に無事着地します!

 

上のアルプスの写真(イメージ)がヒントになります!

 

絶対に見るべき理由!

 

まだ見ていない中高年男性の皆様、おすすめです!

少し時間が空いた時や、家事手伝い時をしながら”ながら見”をしながら韓流ドラマ【愛の不時着】と共に過ごしてください!

 

女子とのトークも盛り上がりますし、何かとトキメク感覚が得られますよ〜

 

愛の不時着を絶対に見る理由は・・・

物語の構成が日本のドラマにない発想と展開力によって惹き込まれる理由です。

 

宮崎駿&鈴木敏夫!スタジオジブリ作品の場面写真の提供を開始

宮崎駿&鈴木敏夫!スタジオジブリ作品の場面写真の提供を開始 はいさい! うちなんちゅブロガーのしまじろうです!(しまじろうTwitter@shima0927yap) 嬉しさのあまりにTwitterで大 ...

続きを見る

 

【動画配信サービス】

初回31日間無料おためし会員獲得<dTVチャンネル>
dTVチャンネル

 

あなたが見たい番組がきっと見つかる
オリジナルコンテンツ数No1!【ABEMAプレミアム】

 

国内最大級の釣り動画サービス
釣りビジョンVOD

 


フォトダニーガレゴスUnsplash

フォトテッサRampersadUnsplash

フォトリカルド・ゴメス天使Unsplash

-楽しむ