稼ぐ

あなたの思い出『ネタ』 が収益となる【ブログ初心者の心得】

はいさい!うちなんちゅブロガーのしまじろうです(しまじろうInstagram

 

ツイッターでこんな投稿をしました。

 

 

思い出ネタが収益化になるって言ったて『そんた大した思い出なんてない』とは思わないでください。

 

安心してください生きているだけで『まるもうけ』です。

それでは思い出ネタの収益化を紐解いていきましょう。

 

 

あなたの思い出の数はいくつありますか?

日々の日常を日記のように記事を書くと行き詰まります。

ブログ読者はあなたの日記をみたいわけではなく『解決の糸口』がないかを探しています。

例えば受験勉強で悩んでいる人や資格について知りたい人

引っ越しや初めてのメイクについてなど・・・

年齢を重ねることで体験することや、生まれ育った環境やタイミングなんかでも人とは違う経験をします。

そんな経験が『初めてそれを経験する人』にとっては前もって知りたい情報なんです。

誰もが怖いですよね。

つまり収益ネタとは『だれもが経験する事』を書くことなんです。

 

経験は財産 あなたの経験が人の助けになる

経験を書くメリットについては『これから経験する人が必ずいる』ということです。

悩みやコンプレックスに対して限界にきている人や

これから迎える人生の節目のイベントなどを『どう楽しむか』や『どう乗り切るか』調べる人はいると思います。

 

そんな時に『あなたの経験』が役に立つのです。

人より少し詳しいだけでいいんです。

しまじろう
何も知らない人より、少し知っているだけOK

やったことのない人』より【経験したことのある人】の方が言葉の重みが違う!

この差は大きいですね。

これから経験する人に対して伝えられることがたくさんある!

悩んでいる人の『気持ちに寄り添った伝え方』をすれば大丈夫です。

婚活の場合

話が盛り上がらない時に使うアイテム

婚活パーティーでの男性への接し方

100人に聞いてわかった女性ウケする着こなし術

どうでしょうか?

「婚活」というテーマにしても美しくなるためのダイエット術やメイク術なんかも考えきれますね。

不安を細分化して『解決の糸口』を丁寧に伝えていくことで

ブログの信頼性が上がり結果的に検索上位になりやすくなります。

 

これからライフイベントを迎える人へ

このブログを見ている方にも近々結婚する人、旅行にいく人、転職する人などいると思います。

 

チャンス到来ですよ。ネタはそこにあります!

『何となく』過ごしてきたイベントをこれからは『意識する』ことが大切です。

たとえば旅行なら、手続きの手順や購入のタイミングや時期、NG荷物など自分が得したことや損したこと経験したことなどメモに残しておきましょう。

しまじろう
失敗談は必要だよ!

意識することで日頃からの注視する力が磨かれて行動が変わってきます。

意識すること

調べること

メモを取ること

ちょっとした事で『稼げるブログネタ』をストックすることができますね!

【ブログ初心者】Webサイト作成に役立つIT用語まとめ

はいさい! うちなんちゅブロガーのしまじろうです!(しまじろうTwitter) ブログ初心者がぶち当たる聴き慣れない用語を僕は四苦八苦しながら覚えました。   次々と出てくるT用語に四苦八苦 ...

続きを見る

 

転職スキルはいらない「あいさつ」でお金になる法則を学ぶべき理由

はいさい!うちなんちゅブロガーのしまじろうです(しまじろうTwitter@shima0927yap) 多くの方が転職を考えたことがあるなかで、自分のスキルに関して不安も抱えている人が多くいます。 例え ...

続きを見る

 

 


フォトSoragrit WongsaUnsplash

フォトデビーハドソンUnsplash

フォトヴラドHilitanuUnsplash

フォトストレートデビッドUnsplash

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-稼ぐ

© 2021 しまじろうブログ Powered by AFFINGER5