稼ぐ

ブログのテーマは「悩みとコンプレックス」がおすすめ!

はいさい!うちなんちゅブロガーのしまじろうです(しまじろうTwitter

誰にでも悩みやコンプレックスはあるかと思いますがそれに対して「どうにかしたい」と思っているはずです。

 

先日こんなツイートしました。

 


収益化と悩みの関係性について紐解いていきましょう!

 

ブログの収益化には「悩みやコンプレックス」をテーマにすべき!

結論から言うと「悩みとコンプレックス」は収益化ができます。

 

多くの人がネットを使って検索する時の行動は「快楽を求めていること」だと思えます。

 

たとえば「何か楽しそうな場所がないか?」「面白いことないか?」など自分のライフスタイルをよりハッピーにするために「楽しめる時間と場所」を検索します。

 

そしてもう一つは「体の痛みや心の苦痛から逃れたい時」です。

 

ひどい腰痛を緩和できるアイテム」を探したり、「別れたあの人と復縁したい」などです。

 

ブログの書き方もこういった振り分けかたで大きく飛躍すると思います。

快楽を求めている読者には

メモ

読者のポジティブな悩みに答ることで「楽しい」という感情を刺激してあげる。

読者はブログをみて場所やお店にいくことで「楽しい」気分になれる。

 

様々な苦痛から逃れたい読者

メモ

読者のネガティブな悩みに応えることで「読者と同じ苦しみや痛み」を共有している感情を刺激してあげる。

問題解決の糸口を見つけ解決できるようになる。

の感情をゆさぶるような書き方をすることで収益化しやすくなる

 

「恋愛」「体」「お金」のカテゴリーは収益化しやすい?

ブログ記事をどう収益化に繋げるかと誰もが思うところですが「人生が深く関わる共通するカテゴリー」として恋愛、体、お金があげられます。

 

恋愛

恋愛は年齢や性別に答えはなく多くの人が悩む

誰もが健康には敏感で歳を重ねることに関心が高まる

お金

世の中お金がないと生きていけないので「生きる=お金」はだれでも悩む

この3つの中にあなた自身悩みがあればブログ記事のカテゴリーに入れることで「読者と同じ気持ち」でいられるし読まれる可能性は広がり収益化に繋がる可能性が高いです。

 

「人にコンプレックスを話すのはちょっと・・」と思う人へ

自分の悩みをインターネットに書くのはすこし抵抗があると思います。

 

しかし、同じ悩みやコンプレックスを抱えている人にとって解決の糸口に役立った情報が「あなたのブログ」だとしたら嬉しいですよね。

 

もしかしたらあなたのコンプレックスや悩みが読者に共感をへて「心を掴む」こともできます。

 

より多くの心を掴むことで「ファン化」となり収益に繋がるきっかけが生まれます。

 

『人の心のつかみかた』を習得するべき話

はいさい!しまじろうです。 みなさんは『人の心のつかみかた』を知っていますか?   書店で店頭に並べられた本を眺めると必ず【〇〇を習得すれば売り上げアップ】といような似たタイトルで陳列されて ...

続きを見る

 

このしまじろうブログのコンセプトにある「わくわくすることを共に創りあげる」は自分言い聞かせている部分もあります。

 

そして「わくわくする」ようなブログと出会うとすぐにコメント書いたりして気持ちを伝えます。ブログだけではなくユーチューブでも一緒ですね!

 

「ブログで稼ぐ」ことを目的にブログ運営をしていると収益に繋がる事が一番嬉しいですが、自分が過去に悩んだことを「解決した記事」を読者が同じく「解決した」と言ってもらえたら感激しかないですね。

 

注意

実名や身分や顔出しはメリットデメリットあるので個人の判断で決めましょう

【ブログ初心者】心が折れた時に聞く応援ソング『#ブログ書け』

【ブログ初心者】心が折れた時に聞く応援ソング『#ブログ書け』 はいさい!うちなんちゅブロガーのしまじろうです。【しまじろうTwitter@shima0927yap】 先日にツィートした内容です。 Go ...

続きを見る


フォトアーロン・ブランコTejedorUnsplash

フォトハイメHandleyのUnsplash

フォトジョン・タイソンUnsplash

フォトウミトブルトUnsplash

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-稼ぐ

© 2021 しまじろうブログ Powered by AFFINGER5