稼ぐ

【ブログ初心者】ブログで何を書けば稼げるの?

はいさい!

うちなんちゅブロガーのしまじろうです!(しまじろうInstagram

ブログを始めたのはいいけど自分にはこれといった特技もないし話題もないので「何を書けばいいのか」が分からないですよね〜

 

そもそも日記も続けたこともないし、やる気はあっても「記事内容に自信がない」という「始める前からできない思考」になっていませんか?

 

 

この誰もが疑問に思う「悩みのネタ」を改めて紐解いていきましょう!

 

【ブログ初心者の思考】ブログに書けるネタが何もない!

結論からいいますね!『あなたの少し好きなこと』を書きましょう!

 

ブログを始めてみたのはいいが「あれ、、何を書けばいいのか分からない」ってよくなります。

 

というか、「稼ぐための記事ネタがない」と誰もが思う心境になると思います。

 

スタートの時点で「ブログで月1000万円稼いでタワーマンションに住むぞ!」と目標設定しても大丈夫ですが、意気込みすぎて「楽しく続ける」ということが見えなる事があります。

 

あなたの得意なことや、他の人より少しだけこだわっていることは何?

みんな「ずば抜けて凄い」わけではないので安心してください。

 

記事内容に囚われ過ぎると本末転倒になります。

 

まずはあなたの「少しだけ好きなこと」や「少しだけ得意なこと」で十分ですのでそれをもとにブログを書き始めましょう。

 

昔の自分に向けて書く気持ちでやれば一番良い考え方です。

 

ポイント

「丸1日好きなことを考えても飽きない」ぐらいハマっているのがいいです!

あなたの経験と知識は他の人にとっては「初耳情報」

あなたと同じ考え方や感覚、人生経験が同じ人間はいない!

結局は「人の経験に勝るものはなし」だと思います。

 

つまり、人生の経験というのは誰にでもあり成功体験やそのプロセス、悩みや葛藤、どん底話などそういった経験が現在悩んでいる人にとって解決の糸口になります。

 

「自分は無理」なんて思わないで、思いつくこと全部リストアップしてください!

 

それでも何もないと言う方には自分の「ライフスタイル」を伝えてもいいと思います。

 

例えば、通勤中に聞いている音楽とかラジオのトピック、職場に着くまでの思考準備とか、育児に役立つアイテムとか好きな漫画の話でもいいと思います。

 

それでもないと言う方は「好きな人を喜ばせるアイディアとかプレゼント」はどうですか?

 

それでも、それでもないと言う方には「自分の欲」を題材しましょう。

 

【何を書けばいいのか?】ではなく【自分ごと発信でOK】

意外とインターネットを使いきれていない人が多いと思います。

 

僕の周りにもいまだに「YouTubeを見ると課金になるんでしょう?」と言う人がいました。

 

そういった人に対して「インターネット初心者向けの楽しみ方紹介」など提案や悩み疑問解決ができると思います。

 

まずは自分ごとに置き換えて発信していきましょう。

やりながら軌道修正していけばいいと思います。

行動しかないです。

悩まずまず#ブログ書けです!

いろんな枠を取り払って飛び立ちましょう!

#ブログ書け

しまじろう
発信し続ける事が一番大事です!結果はあとからついてきます!
【ブログ初心者】Webサイト作成に役立つIT用語まとめ

はいさい! うちなんちゅブロガーのしまじろうです!(しまじろうTwitter) ブログ初心者がぶち当たる聴き慣れない用語を僕は四苦八苦しながら覚えました。   次々と出てくるT用語に四苦八苦 ...

続きを見る

 


フォトパスカルBernardonUnsplash

フォトAniyaガブリエルUnsplash

フォト東亜HeftibaUnsplash

フォトカイル・スミスUnsplash

フォトデビーハドソンUnsplash

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-稼ぐ
-, ,

© 2021 しまじろうブログ Powered by AFFINGER5