楽しむ

ダイエット中でも『美味しい』を食べよう!

ダイエットあるあるに、極度の食事制限をして『ストレスを蓄積しやすい』やり方を選択している人もいますが

僕のダイエットPROJECTには『ストレスは持ち込まない』ことを優先にしています。

とくに食べ物ですが、よくある「もやしダイエット」など偏った食事はしていません。

先日こんなツイートをしました。

 

やはり人間は食べる事が必要なので『食事改善しながら美味しいものを発見する

これが毎日楽しくダイエットを続けられる僕の考えです。

まずは、妻の手作り『肝臓いたわる旦那ランチ』の紹介からです!

 

妻がつくる『肝臓いたわる旦那ランチ』令和3年2月5日

肝臓いたわる旦那ランチ❣️

私 長命草好きになりました😋

生ハムとボイルした長命草に
{みじん切りした玉ねぎ バージンオリーブオイル 塩(ぬちまーす) こしょう シークワサー果汁}のドレッシングかけてます⭐️

生ハムは アミノ酸.オレイン酸が豊富
ビタミンB1.亜鉛が多く含まれています⭐️

生ハムは塩漬けしているので、過剰なナトリウムを体外に排出する働きがあるカリウムを豊富に含んだ、ほうれん草を一品にしました⭐️

牛肉
舞茸
アスパラガス
パプリカ
#はなびらたけ粉末

生ハム
長命草
たまねぎ

ほうれん草
かつおぶし

#沖縄
#沖縄好き
#肝臓いたわる旦那ランチ
#家ランチ
#長命草
#ぬちまーす

@shimasono

癖がある食材も『アレンジ』ひとつでトレビアーン

長命草:ちょうめいそう』皆さん知っていますか?沖縄の方言でサクナとも呼びます。

 

沖縄諸島に多く分布しているセリ科の植物です。

 

海岸沿いを歩いているとすぐ見つかるよ〜』って、オバーが言っていましたが最近は見かけません。

 

最近では畑で栽培している農家もいますね。

 

この『長命草』ですが食感はすこし肉厚なので噛みごたえがあり、味は独特の香りと柔らかい苦味があります。

 

子どもは無理かもしれませんね(笑)

 

長命草と生ハムをコラボすることで『苦味を活かした』サラダに変身!

刻んだ玉ねぎをオリーブオイルと塩コショウで味付けしたシンプルなドレッシングですが、これが一番うまい!

 

長命草は、カロテンやビタミンC、カルシウムを豊富に含んでおり、内臓器官に良い効果があると言われています。

 

スーパーでみかけたらぜひ試してみてくださいね〜!

 

今日のトレーニング紹介

今日はとても暖かい天気でしたのでジョギングも楽しくできました。

 

ジョギングは有酸素運動なので酸素をしっかり取り込みながら、気持ちのいい汗をかきました。

この時期の沖縄はが咲きはじめているので景色を楽しみながら走れますよ!

 

沖縄の桜は花びらがヒラヒラと落ちるのではなく、花ごと『ボタッ、ボタッ』と落ちます。

 

今日の感想

ダイエットにストレスを持ち込まないことを優先にしているので、僕としてはとても楽です。

 

自分の人生の時間をつかってやっているんだから『楽しくないことは損』だと思います。

 

暴飲暴食をしたわけで自業自得ですが、、、

 

それでも楽しく健康を維持していくためには『ネガティブな感情は持ち込まない』が僕の正解です!

 

みなさんも楽しい日々を過ごしてくださいね〜!

 

定年退職の記念品にはお花の定期便が喜ばれる理由

年度末には花束が選ばれやすいですが定年退職などの大きなイベントごとには決まって高級な胡蝶蘭が職場に届きます。   先日Instagramでこんな投稿をしました。   この投稿をIn ...

続きを見る

【ダイエットサポート】




あなたをサポートしてくれるサプリメント【Myprotein】




はじめよう♪おうちフィットネス-mamaトレ-

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-楽しむ

© 2021 しまじろうブログ Powered by AFFINGER5