楽しむ

【食事改善】ダイエット弁当にも花を咲かせよう!

オートファジー効果の恩恵を受けながら食事改善にも取りかかっています。

 

毎年の健康診断の結果より肝機能の数値が毎年上がっており、特にγ-GTPの数値が落ちません

 

原因は暴飲暴食の末に積み重なった結果だといわれました。

 

ただ、念には念をということで再検査をしてくださいと診察で言われました。

頭の中では心も体も若さで溢れているイメージですが、肉体は落ちていっているのでギャップを埋めないとダメですね。

 

先日のツイートから、、


今日からリモートワークではなくなったのでお昼は弁当になりました。

 

まずは、『肝臓いたわる旦那弁当』の紹介からです。

妻がつくる『肝臓いたわる旦那弁当』令和3年2月8日

肝臓いたわる旦那弁当❣️

今日から、またお弁当😋
今週も楽しく頑張ろ〜🌈

おかずの下に、キャベツがぎっしりしかれてるよ😋

タンパク質 ビタミンミネラル 食物繊維意識してます⭐️

黒米

鶏肉

かぼちゃ
大豆 青大豆 レッドキドニー

ゆでたまご
キャベツ
ミニトマト
大葉

#肝臓いたわる旦那弁当
#沖縄
#沖縄好き

@shimasono

ダイエットにも花を咲かそう!

ダイエット期間中の息抜きは楽しむと考えているので『ネガティブな感情は持ち込まない』が僕のモットーです。

 

仕事休みの家族サービスでは大いに家族と楽しみます!

 

先日、沖縄県本部町の海洋博記念公園(美ら海水族館)に行ってきました。

 

メインストリートでは色とりどりの植栽で埋め尽くされており、コロナ禍においてもお花畑をみるだけで癒やされました。

 

そして何よりお花畑を見ながら楽しんでいる来場者の笑顔がとても印象的でした。

 

今日のトレーニング

久々の12キロのジョギングでしたので心がウキウキでした。

 

ウキウキな理由として食事改善の効果なのか体が軽くなっている感覚があります。

 

とくに上半身のお肉が徐々にですが引き締まっている様に見える(笑)

 

そのせいか、走っている時に脳内がいい感じになって『モード突入』を3回ぐらい入りました。

 

ジョギングコースにおいて、以前は坂道のところでは『キツイ』とか『息が苦しい』とか思ったりしていましたが今回はそんなことがなく上手く走れたと思いました。

 

皆さんはジョギング中に音楽など聴いたりしていますか?

気になる体重の変化

体重は69.5キログラム

BMIは24.9

体脂肪率は23.6%

体重は2週間で2キロぐらい落ちていますね!

 

ちなみに始めた当初は74キロぐらい体重がありました。食事改善をしてから徐々に体重が落ち始めました。

 

そこから少しずつトレーニングをしています。

 

ダイエットをしようと始めたきっかけしまじろうnoteにて詳しく書いてますのでよかったら御覧ください!

 

肝臓いたわる旦那ランチがスタート

40歳を過ぎてぽっこりお腹が目立ち始めたが、そんなことは気にせずに毎日好き勝手しながら暴飲暴食日々 そして健康診断の結果に『肝臓の数値が毎年更新』しており要検査の通知が・・・ そんな私の健康状態を見か ...

続きを見る

韓流ドラマ『愛の不時着を』バカにしてたら損をする

はいさい!アンニョンハセヨ〜 しまじろうセヨ(しまじろうInstagram) 『愛の不時着』を見て胸がキュンとする41歳のクリスマスイブ#愛の不時着#クリスマスイブ — しまじろう@わくわくすることを ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-楽しむ

© 2021 しまじろうブログ Powered by AFFINGER5