楽しむ

肝臓いたわる旦那ランチがスタート

40歳を過ぎてぽっこりお腹が目立ち始めたが、そんなことは気にせずに毎日好き勝手しながら暴飲暴食日々

そして健康診断の結果に『肝臓の数値が毎年更新』しており要検査の通知が・・・

そんな私の健康状態を見かねた妻が #肝臓いたわる旦那ランチ をスタートしました。

 

今日の妻の投稿「長命草」

自然の中でパワーチャージしてきたので、今週も頑張れる☀️
何か楽しい事考えよ〜🤗

長命草は、沖縄の方言で(さくな)と呼ばれ「一株食べると1日長生きする」と言われています⭐️
高血圧 動脈硬化 リウマチ 神経痛 喘息 百日咳 風邪 熱などに良いと伝えられてきました。
最近では抗酸化作用の極めて高い植物である事がわかってきたようです⭐️

タンパク質 ビタミンミネラル 食物繊維意識して作ってます😋

五穀米

豚肉
ピーマン
たけのこ
#はなびらたけ粉末

小松菜
しらす
油あげ

長命草
ミニトマト
キュウリ
大葉

#沖縄
#沖縄好き
#肝臓いたわる旦那ランチ
#家ランチ

 

今日のトレーニング

今日は海を見ながらランニングしました。

急な坂道は強度が強く息切れをしたら歩いたりして景色を楽しみました。

コロナの影響で仕事もリモートワークとなり毎日パソコンの画面を見ていますが『深く呼吸をする』ということを忘れる時があります。

なのでお昼休の1時間を利用して外にジョギングをして心も体もリフレッシュしています。

 

Feel nature × Digital breathing

リモートワークでホッと一息つきませんか?

自然音を感じて、すこしは呼吸してくださいね!

 

 

-楽しむ