楽しむ

ダイエット生活!食生活改善で体が軽くなった

食生活の改善』というのは簡単なもんじゃなと思うが、良くも悪くも何かしらのアクシデント系があれば実行できると思います。

その何かしらのアクシデント系は【しまじろうNote】で書きましたので、よかったら御覧ください。

毎日が妻の手作りごはんをお昼に食べられるので、とても感謝です。

そして今週は『長命草』を使った一品に挑戦中だそうです。

こちらが長命草です。

ハートのような形をしていますね、味は独特の香りと少し苦味があり

意外と和え物とかにアクセントがついて美味しいんです!

 

妻の手作り『肝臓いたわる旦那ランチ』令和3年2月2日

せっかく長命草を手に入れけど、香りやクセが強く、私には生や茹でただけでは食べにくいので、今週は長命草を使った料理をしてみようかな😋

長命草に含まれる「プテリキシン」が生物の細胞に直接働き、肥満を抑制するそうです⭐️

黒米

シャケ

しめじ
えのき
#はなびらたけ粉末

木綿豆腐
長命草
にんじん
こんにゃく

大葉
ミニトマト

#沖縄
#沖縄好き
#肝臓いたわる旦那ランチ
#家ランチ
#長命草

@shimasono

 

今日のトレーニング

お昼前に一気に雨が振り風がつよかったけど

どうにかジョギングができそうなので景色を楽しみにしながら行きました!

ジョギングコースには世界遺産の座喜味城跡付近も通りました。

午前に雨が降っていたので空の色は少しどんよりですが、それもまた風情があっていいですね〜!

 

走っているとジーシガーミー(昔の骨壷)があり、記念にパシャっと取りました。

ちなみに近くに歴史博物館もありますよ〜!

 

気になる体重の変化

体重は70.5キログラム

BMIは25.3

体脂肪は25.4%

 

今日の感想

走り出しの1キロまでは、『なんで走っているんだろう』と自問自答します。

息もあがり体もジョギングモードになっていないためダイレクトに心の声が叫びます。

これをネガティブな感覚なのかなと思っていましたが、まだモードに入りきれていないための正常な気持ちに機能なんだなと感じました。

皆さんはどうでしょうか?

ウォーミングアップは体の反応と心の準備をするものかもしれません。

いつもは足首を回してすぐ走り出すので息が上がりやすく”キツイ”と思うのかもしれません。

次回からはウォーミングアップを意識していきたいと思います。

 

【無理をしないダイエット】

女子のおまもりサプリ「フェリチン鉄」

沖縄の歴史を歩く旅の紹介

沖縄観光にあきた人向けに『うちなんちゅブロガーしまじろう』が道先案内人となって沖縄の史跡を紹介してきます!

続きを見る

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-楽しむ

© 2021 しまじろうブログ Powered by AFFINGER5