楽しむ

ダイエット中には気分転換を楽しむことが大事

ダイエット中に起こる心の気持ちに対してこんなツイートをしました。

ダイエット中やトレーニング期間中などによくあることですが

継続をしないといけない』という罪悪感や使命感、責任感などに陥りやすくなります。

けっこう真面目な人ほどよくなるかなと思います。もちろん、継続は必要ですがネガティブな感情はいらない。

気分転換は自分が楽しめることをとことんすることが大事です。

それが継続するエンジンの燃料となります!

その前に今日の妻が作る【肝臓いたわる旦那ランチ】の紹介から!

 

妻の手作り『肝臓いたわる旦那ランチ』令和3年2月3日

長命草は、ポリフェノールが豊富に含まれています⭐️
長命草をボイルして刻み みじん切りした長ねぎ 戻したわかめと合えて しょうゆ.砂糖(きび糖使用してます)すりごま.ごま油で味付けしてます😋

先週使った豆苗 1週間でたくさん育ってくれました⭐️1度買って2度美味しい😋

五穀米

鶏ひき肉
豚ひき肉
木綿豆腐
ひじき
たまねぎ


豆苗

長命草:ビタミンA.B2.C.E.B-カロテン.カルシウム.食物繊維
わかめ
長ねぎ

ミニトマト
大葉

#沖縄
#沖縄好き
#肝臓いたわる旦那ランチ
#家ランチ
#長命草

@shimasono

今日のトレーニンはお休み

いつもは昼食時間を利用してジョギングに行っていますが

すこしジョギングにも飽きてきあたので気分展開に釣りを楽しみました。

近くのビーチに行って海風を感じながらな大好きな釣りをしました。

ダイエット期間中は『今日も走らないといけない症候群』に陥りやすいですがよく考えてください。

なんのためにダイエットをしているのか。

僕は『健康な体を保ち続けていたい』です。

そこにネガティブな感情は一切いりません。

いかに楽しく『健康な体を保ち続けていけるか』だと思います。

『継続という呪縛から解き放たれる』

休憩を楽しみましょう!

思いっきり気分転換しましょう!

そうすることで自分にも周りにも嘘をつかなくてすみます。

しかめっ面しなくて良くなりますよ〜!

っということで僕の数ある中の気分転換の一つは魚釣りです。

【自然音を感じデジタルの中でも呼吸してね】の意味を込めた動画を作成したので息抜きに見てください。

 

そしてこの時期にはアーサ(アオサ:海藻)が取れはじめます。

海藻の新芽を紡ぐんですが成長しすぎるとゴワゴワして美味しくないので

今の時期がちょうど良いかもしれません。

ぜひ沖縄にきたらこの時期は海岸に行けばアーサー取り放題なので

沖縄旅行の楽しみとして計画にいれてみてはいかがでしょうか。

気になる体重の変化

体重は70.2キログラム

BMIは25.2

体脂肪率は24.2%

昨日と変化がありませんが気持ちお腹周りがサイズダウンした感覚があります。

また、朝の目覚めもよく体が軽くなった感じがします。

厳密に言うと、足が軽い感じです。飛び跳ねれる(笑)

今日の感想

魚が釣れなくて悔しかったです。

それくらい気分転換ができました。

この調子でダイエット期間中のトレーニングも楽しく、息抜きも楽しく時間を作っていきたいです。

次回、食事改善のためにおこなっている『ある秘策』を紹介します。

 

【自分にあったダイエット術】

ストレッチ×コンディショニングの新常識

1日たった30分で全身トレーニングが可能!!【Active】

 

コロナでも沖縄観光を安心安全で楽しむ『沖縄あるある』再発見の旅

はいさい! うちなんちゅブロガーのしまじろうです!(しまじろうInstagram) 2020年はCOVID-19:新型コロナウイルス感染症が全世界を目まぐるしく駆け巡りました。 いまだに様々な問題を抱 ...

続きを見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-楽しむ

© 2021 しまじろうブログ Powered by AFFINGER5