楽しむ

ドメインパワー炸裂!?被リンクを作りあう企画に参加してみた話

はいさい!

うちなんちゅブロガーのしまじろうです(しまじろうInstagram

しまじろうブログの読者に方には『このタイトルは何?』っと思った事でしょう笑

 

まずはこのツイートをご覧ください!

 


とにかくバズってますよ〜!

素敵な企画に参加できてとても嬉しいです。

この企画が【ブロガー】にとってどのような影響を及ぼすのかを紐解いていきましょう!

 

 

【ブログ運営】知ってて損しない被リンクがもたらす相乗効果

しまじろうブログが急に「可愛く見える」ようになったのは気のせいでしょうか笑

 

今回の「はやしさん女子大学生ブロガー」はやしさんTwitter)の企画はとても初心者ブロガーにとってはありがたい事なんです。

 

被リンクとは

外部サイトから自分のサイトにリンク付けされたこと

 

つまり被リンク数が多ければ多いほど「検索順位の上位表示条件」に好都合ということになります。

 

ただ勘違いしないで欲しいのは、同じサイトに100ページの被リンクがあるよりかは「100のドメインサイト」からではないと優良とみなされません。

 

今回「はやしさんブログ」記事の中に「しまじろうブログ」がリンク付けられたことによって「被リンク獲得した」ことになります。

 

被リンクがもたらすドメインパワー砲の恩恵

外部サイトからリンクを獲得すれば「ドメインパワー」を高めることになります。

ドメイパワーとは検索企業大手のGoogleが検索順位を決める評価項目の一つ

 

検索上位に入ることは「ブログの収益化」に繋がるのでここはブロガーなら【知らないと損する】押さえておきたいポイントです。

 

調べたい方はこちらから

無料ドメインパワー計測【パワーランクチェックツールhttps://www.ispr.net/】

 

被リンクはあくまで外部のサイト運営者が「このブログって有益」と思ってくれないとそう簡単にリンク貼り付けしてくれないので「高品質な記事内容」にならないと話になりません。

 

日々の積み重ねとブログ記事のクオリティーにも「とことんこだわる」ことが大切です。

 

【被リンク】しまじろうブログの紹介

紹介ありがとうございます!

 

ブロガーさん紹介 #9

みなさんこんにちは! 今回でブロガーさん紹介なんと第9弾の最終弾となります! はやいですね...あっという間すぎでした...(°_°) この企画、私にとって大きなバネになったので是非この体験を生かしてこれから頑張ろうと思います...! ということで行ってみましょう〜! まず1人目は よろこんぶ さん 私と同じ、関西の大学生さんで同じブロガーさん! やっぱり同じ大学生がブログやっていると頑張れますよね...!! そんなよろこんぶさんのブログは『 ストレス×ビジネス 』 ストレスに関するブログを書いていらっしゃいます。 ストレスに悩んでいる方なら是非みて欲しい、解決策が見つかるかもしれないブログです! そんな『ストレス×ビジネス』はこちら 2人目は yopi さん! yopiさんは日本と台湾のハーフらしいのですが、私も日本と韓国なので何だか親近感が...笑 そんなyopiさんは『 XingFu Life 』を運営されています。 奈良のグルメや旅行の情報、ペットを飼う時に大切なことなどまとめていらっしゃいます! 私の県から奈良県まで近いので凄く参考になります☺︎ 個人的に中国語の勉強の仕方とかを教えてもらいたいです...笑 そんな『 XingFu Life 』はこちら 3人目は しまじろう さん! 沖縄にすむ大家族のパパさんです。 しまじろうさんの家族系のツイートにはほっこりしますね...笑 そんなしまじろうさんは『 しまじろうブログ 』を運営されています! ブログで稼ぐに焦点を当てたカテゴリーや沖縄のスポットなどを紹介されています^ ^ 他にも色んな記事があってずっと巡廻したくなりますね...笑 ブログ初心者への心が折れた時に聞く応援ソングの記事は斬新すぎました!!笑 そんな『しまじろうブログ』はこちら 4人目は Leヲん.

https://forestsanblog.com/blog/bloger_introduction9

 

【被リンク】で倍返し返しだ!「はやしさんブログ」の紹介

 

はやしさんは2つのブログを運営しています。

 

多趣味なはやしさんが映画、英語、日常生活、副業などいろいろお話していくブログ「はやしさんブログ」と映画×旅で忘れなれない毎日を「ムビ旅」です。

 

とにかく2つも運営しているのが凄いとしかいいようがないです。

 

はやしさんブログの紹介

はやしさんのメインブログです。

  • 英語
  • 映画
  • フィットネス
  • 日常生活

この4のカテゴリーを軸に記事を書いています。

 

「おすすめ」カテゴリーはフィットネスです。

フィットジムのスタッフ目線での考えかたや「トレーニングの仕方も紹介」しているので女性視点の見方でわかりやすいです。

 

ムビ旅の紹介

「映画×旅で忘れられない毎日を」をコンセプトに運営されているムビ旅です。

 

映画のジャンルごとに12のカテゴリーにされていてInstagramを活用した作品の紹介をしています。

 

紹介映画の世界観もしっかりとわかりやすく解説されています。

なによりムビ旅の良いところはロケ地が見れたり、周辺の観光スポットや現地の食べもの紹介、お土産なども書かれているのでまさしく映画をみたらロケ地にいきたくなるサイトです。

 

まとめ「はやしブログ」「ムビ旅」を満喫して

被リンク企画に参加できてとても嬉しいです。

また、他のブロガーさんの記事を読んで新たな発見もありました。

また機会があれば被リンクプロジェクトに参加したいです。

 

-楽しむ