https://shimajirou-blog.com

楽しむ

本を片手に沖縄へ OKINAWA reading trip #3 @国頭村 やんばる国立公園

本を片手に沖縄へ OKINAWA reading trip #3 @国頭村 やんばる国立公園

おすすめ度チェック

秘密のスポット感 ⭐️⭐️⭐️⭐️
自由に遊べそう感 ⭐️⭐️⭐️⭐️
家族連づれ安心感 ⭐️⭐️⭐️⭐️
しまじろう総評価 ⭐️⭐️⭐️⭐️

『360°から聞こえるダイナミックな自然の音』

奥ヤンバルの里は那覇市から車で3時間もかかる場所にあります。

沖縄県国頭郡国頭村奥に位置する場所で国立公園として指定されています。

写真でみ見ると分かるように見渡すかぎり自然が最大の魅力です。

また旅のガイド雑誌にもとりあげられている有名な場所でもあります。

ただ、ここにたどり着くまでに長い道のりがあるので沖縄県内の住民でもそう簡単に行くことはない場所です。

大人も子ども頃に戻ったようになれる

芝生で寝転がったり走ったり飛んだり跳ねたり誰に気を使うことなく遊べます。

またここに来ると開放的になるので本なんか読まずに時間が許すかぎり『ぼけーーっと』してもいいと思います。

THE田舎ってこんな感じなんだなーって思います。

そして国立公園に指定されていることがあってキレイです。

駐車場も完備、トイレも完備、シャワー室まであります。

またお食事処もありますし近くには共同売店があるので不自由なく過ごせます。

沖縄の国立公園をもっと詳しく紹介

【国立公園】
西表石垣国立公園(環境省外部リンク)
慶良間諸島国立公園(環境省外部リンク)
やんばる国立公園(環境省外部リンク)

あなただけの『ソライロキャンパス』

空はみんなのもの、ここにある色や音すべてをここにいる皆んなで共有した方が絶対にいいと思います。

そして景色も素晴らしいいですが数時間だけ過ごすのはもったいないので、滞在できるペンションも利用して数日間滞在してもいいと思います。

あなただけのReading Spot @やんばる国立公園

あずま屋もありますが僕的にはここがおすすめです!

かたまり感がすごい石に腰かけて川で遊ぶ子どもや親子の姿をみながらお気に入りの本を読んでもいいのかなと思います。

ふっと息抜きにはかたまり感がすごい石にもたれ掛けて腰を伸ばしたり

コーヒーでも飲みながら『ぼーーっと』してみてください。

楽しみかたに『正解はない』

ここをチョイスする方は玄人思考なので、過ごし方の提案は野暮用ですね。

ヨガで気持ちをリフレッシュしたりスケッチブックを広げて絵を書いたり

時には泣いたりして大自然に身をゆだねたり『過ごす』とはそういうことかもしれませんね。

まとめ(総合評価)

沖縄の最北端の場所にあるので那覇からの道のりは遠いと感じます。

ただ行ってよかった満足度はしまじろうが自信をもて保証しますよ!!

目的別に利用することで『楽しむ』ことを共有することができるので足を運んでもらえたらなと思います。

最後にこの着くまでの間【カメ注意】の看板が設置されています。

どんなカメなんだろうと想像を膨らましながら旅の道中をわくわくしながら過ごしてください。

こんな方におすすめ

  • 車中の時間を楽しめる人
  • 『ぼーーっと』するのが大好きな人
  • 大自然に心をゆねたい人
  • 家族で過ごす場所を探している人

おすすめ度チェック

秘密のスポット感 ⭐️⭐️⭐️⭐️
自由に遊べそう感 ⭐️⭐️⭐️⭐️
家族連づれ安心感 ⭐️⭐️⭐️⭐️
しまじろう総評価 ⭐️⭐️⭐️⭐️

注意ポイント

・日差しよけのアイテムがあると助かりますよ
(小さなテントなど)
・しきもの
・虫除けスプレー

スポット やんばる国立公園 奥ヤンバルの里
住所 〒905-1501 沖縄県国頭郡国頭村奥1280-1
TEL:0980-50-4141
FAX:0980-50-4133
沖縄空港からお車にて約2時間30分(那覇IC〜許田IC 国道58号線)
辺土岬から車で10分
営 業 時 間 宿泊したい方は【ホームページへ】川での遊びは自由
駐 車 場 無料(野外)100台
設   備 トイレ シャワー レストラン 資料館

 

Name Yanbaru National Park OKUYANNBARUNO Village
Address 1280-1 Oku, Kunigami Village, Kunigami District, Okinawa Prefecture
TEL:0980-50-4141
FAX:0980-50-4133
About 2 hours 30 minutes by car from Okinawa Airport (Naha IC-Kyoda IC, Route 58)
10 minutes by car from Cape Hedo
Business Hours Those who want to stay [Go to the website] Free to play in the river
Parking Lot Free (outdoor) 100 units
Facility
toilet shower The restaurant Museum

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-楽しむ

© 2021 しまじろうブログ Powered by AFFINGER5