稼ぐ

ブログで稼ぐ近道は「量より質」なわけ【ブログ初心者が知るべき理由】

はいさい!

うちなんちゅブロガーのしまじろうです!(しまじろうInstagram

先日こんなツイートをしました。

 

 

「質より量」なのか「量より質」なのか誰でも思うところでもあります。

 

先に結論をいうと答えは「両方とも大事、正解」です。

 

なぜ「両方の正解なのか?」この理由を紐解いていきましょう!

 

 

ブログで稼ぐためには「資産型のブログ」がおすすめ!

「資産型のブログ」と「量産型のサイト」の2つにしてみた場合

資産型ブログの特徴

100記事以上で記事数が多めで構成されている

「資産型のブログ」は最低でも100記事以上は必要です。

資産型のメリットとして「アクセスや収入が長く安定しやすい」のが特徴です。

 

量産型サイトの特徴

記事数が少ないサイトを大量に作成して構成されている

「量産型のサイト」は20記事程度で十分です。

量産型は記事数が少ないのでアクセスや収入、検索順位が変動しやすいので検索エンジン(グーグルなど)の検索ルール(アルゴリズム)が変わると検索順位が落ちてユーザーが訪問してこない危険性もあります。

 

「稼ぐ」ことに関してどちらにおいても間違いはありません。ただ、「ブログで稼ぐ」には資産型の方が初心者にはおすすめです。

 

継続して結果を出す「資産型ブログに作りあげる」

資産型ブログってはっきりいえば「すごく時間がかかる

 

100記事以上目指すとなれば「マジか・・・」ってなりますよね。

ココがポイント

資産型ブログを継続するためには「楽しく続けること」が一番の近道

 

つまり記事を積み重ねることが「資産になり」その記事が収益を生み出すことで「継続的に稼いでくれる財産」を作ることを目指しましょう!

 

どんなカテゴリーでも記事を積み重ねていけばアクセス数も収入も安定してく

安定して長く収入が得られるブログの方がモチベーションも保ち続けれるので書いている「あなたも」満足感が得られますね。

 

資産型ブログ×「新しいこと」=収益化の財産をつくる

ブログを書きながら「新たな挑戦」をすることで「記事ネタ」にもなります。

そして「記事ネタ」には「あなたの経験が描かれています

 

【ブログ内容は体験談が最も重要】詳しくはこちらを⬇️

ブログで稼ぐための「ブログの作り方を考える」

はいさい! うちなんちゅブロガーのしまじろうです!(しまじろうInstagram) ブログをはじめようと準備や心構えができて方に「ブログ作り」についてお伝えします。   初心者ブロガーにとっ ...

続きを見る

 

検索するユーザーは「問題解決の糸口を探すために」探します。

 

例えば、家族キャンプを夢みるが「アイテムは何が必要なんだろう」と検索しているユーザーがいるとします。

 

自分はキャンプ経験がないから無理」と思わずに発想を変えて「家キャンプの紹介」や「100円均アイテムで楽しむプチキャンプ」に視点をずらします。

 

そうするだけであなた自身も体験しながら「リアルな感覚」を楽しみながら「ネタ記事」が書けます。

 

そして、ユーザーにとってあなたのブログ記事をみて「共感」が得られたときに始めて「こんな悩みにはこの商品がおすすめ」と提案できます。

 

「財産=収益化できる」ブログ記事の誕生です。

 

ブログがお金を稼ぐ仕組みを作る

ブログが稼いでくれることは「ブログが代わりに働いてくれる」ことです。

 

そうなれば「自分がやりたい新たな挑戦」が可能になり幅が広がり「たくさんの解決の糸口」が増えていきます。

 

このように長期的な資産型のブログ運営を考えると、財産=収益化ブログに全力を投じる事が最強な選択なんです。

 

初心者ブロガーは「資産型ブログ」をたくさん生み出して「量産型サイト」の強みに連動させることが一番だと断言できます。

 

 


フォトオマールフローレスにUnsplash

フォトダニエル・チャンUnsplash

フォトクリスティーンTumanyanUnsplash

フォトジェームズ池にUnsplash

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-稼ぐ

© 2021 しまじろうブログ Powered by AFFINGER5