楽しむ

ダイエットは二人三脚?自分流スタイルで貫く

ダイエットを決意をしたのはいいが、やっぱり応援が必要な私ですが(笑)

 

例えば、『ぽっこりお腹が減っこんできたね!』とか『ダイエット頑張っているね』など直近の評価が欲しいと思いますよね!

 

こういった行動に対して評価してくれることがモチベーションの向上につながることですね。

 

僕の場合は妻がよく声をかけてくれます。

 

そして妻が毎日作ってくれる『肝臓いたわるシリーズ』では栄養バランスを考えるもそうですが、料理を楽しみながらレパートリーを増やしています。

 

そして何より冷凍食品や加工品など食卓に並ばなくなりました。

 

僕もオートファジー能力を活かして無駄な間食は一切しなくなりました。

 

それでは『肝臓いたわる旦那弁当』の紹介からです。

 

妻がつくる『肝臓いたわる旦那弁当』令和3年2月9日

肝臓いたわる旦那弁当❣️

サニーレタスを多く食べたい😋
サニーレタスとにんじんをレンチンして、きゅうり こしょう ごま油 韓国のりで和えてます⭐️

きのこはにんにくみそ味😋はなびらたけの粉末入れて、より免疫力パワーアップ❣️

五穀米

マグロ

舞茸
しめじ
しいたけ
#はなびらたけ粉末

サニーレタス
にんじん
きゅうり
韓国のり

ミニトマト

#肝臓いたわる旦那弁当
#お弁当
#沖縄
#沖縄好き

@shimasono

ちなみに妻のインスタの文面です(笑)

 

ダイエットにも美容にも『ナッツ』がおすすめ!


僕がダイエットを始めたときから気をつけていることがあります。

 

それは間食を控えることです。

 

僕の職場は差し入れがよく届く最高の環境なんです。

 

なのでついつい手が伸びてよく食べていました。

 

こうった日々の間食が内蔵に負担をかけていたかもしれません。

 

そこで口寂しくなったりしたら『ナッツ』を食べるようにしています。

 

ナッツ全般にいえることですが、ビタミンや良質な脂が多く含まれているので美容や健康維持に適した食べ物だといえます。

 

ただ脂質量が多く含まれているので極度の食べ過ぎは禁物ですね!

 

何事もそうですが適度が一番!

 

お笑い芸人オリエンタルラジオの中田敦彦がユーチューブで『空腹時間で病気を遠ざける』のなかで分かりやすく解説しているので、興味がある方は御覧ください。

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

気になる体重の変化

昨日のジョギングですこしハリキリ過ぎて所々筋肉痛なので『体をいたわり休み』です。

 

体重計はのらずにブログ作業に没頭です。

 

ブログ活動に興味がある方はこちらを↓↓↓

【ブログ初心者】ブログで稼ぐと決めたら知って損はない話

アラフォー男が挑戦するブログで稼ぐにために特化した記事をまとめました。

続きを見る

 

体重の増加は気になるところですが僕は体重の増加より『ダイエットにネガティブな感情を持ち込んでないか?』を重視しているいので行動を決める指標としています。

 

腹の肉も自分の体の細胞の一つなので愛していきましょう!

 

定年退職の記念品にはお花の定期便が喜ばれる理由

年度末には花束が選ばれやすいですが定年退職などの大きなイベントごとには決まって高級な胡蝶蘭が職場に届きます。   先日Instagramでこんな投稿をしました。   この投稿をIn ...

続きを見る

 

ダイエット中にできる息抜きはありますか?

ダイエットには制限がつきものですが、日々を楽しむことは制限しないでください。

 

僕自身も”モード”に突入してしまうと、全てを制限してしまいいつの間にか罪悪感を背負ってしまうことがあります。

 

気づいたら、反動で暴飲暴食がはじまりその後は・・・

 

”モード”突入はいいことですが、スイッチを切り替えられる”楽しむ時間”を持つことが大事だと考えます。

 

つまり、趣味の時間だったり人それぞれですが、そういった時間を新たに見つけていくのも面白いかと思います。

 

 

沖縄の魅力は海でもあるのですこし息抜きにこちらの動画をお楽しみください!

 

ダイエットしたことにより、新たな楽しみが見つかるといいですね!


遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」




資格を簡単に取得できる人気の通信講座【SARAスクール】

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フォトモックアップのグラフィックスUnsplash

フォト私yunmaiUnsplash

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-楽しむ

© 2021 しまじろうブログ Powered by AFFINGER5