https://shimajirou-blog.com

稼ぐ

【ブログで稼ぐ】インターネットって何?ネット回線って?

【ブログで稼ぐ】インターネットって何?ネット回線って?

 

はいさい!しまじろうやいびん!(しまじろうInstagram

このブログは未来の自分が過去の自分に向けたメッセージとなっています。

今まさに僕と同じ境遇にいる方にとって解決の糸口になれば嬉しいです。

 

それでは【ブログで稼ぐ】インターネットって何?ネット回線って?を紐解いていきましょう!

ブログで稼ぐ前に確認したいこと!

・ネット回線の設置はお済みですか?

・ぶっちゃけどこのプロバイダーがいいの?

・作業はどこでする?

 

さてパソコンを準備したのはいいけが自宅にネット環境が揃っていなかったら最悪ですね。

 

過去の自分はパソコンにインターネットが入っているという意味不明なことを思っていました。

 

インターネットという仕組みを理解せずに使っていたのでまずはその仕組みからお伝えします。

 

そもそもインターネットとは?

世界規模のコンピュータ ネットワーク。通信回線を介して、世界各地の個人や組織のコンピュータがつながっている。
▷ アメリカ国防総省高等研究計画局のアーパネット( ARPANET ,一九六九年から八九年まで運用)から発展した。 Internet

Oxford Languagesの定義より

僕が勘違いしていた『パソコンの箱の中にインターネットが入っている』のではなく、パソコンという『どこでもドア』を使ってインターネットの世界にに入っていくこれが正解ですね。

 

インターネットの世界って何?

夢を叶える場所でもあるが夢を壊す場所でもある

インターネットではぶっちゃけ何でもできます。このブログのようにお金を稼ぐこともできるし、分からないことがあればインターネットを使って聞くことさえできます。

 

しかし良いことばかりではありません。

 

人のお金を盗むこともできるし、人を殺すことだってできます。

 

使い方によっては個人や世界を変えてしまう技術を人間は生みだしたのです。

さて、ざっくりですがインターネットのことをお伝えしましたが、誰でもインターネットの世界には入れません。

 

『どこでもドア』の役目となるパソコンやスマホなどのモバイル機が必要です。

 

だたパソコンを持っていただけでは『繋がる』ことはできません。

 

ネット回線を通じて繋がるが正しいです。

 

ネット回線とは?

インタネットの世界を繋ぐクモの糸

 

回線事業者とプロバイダーの契約が必要

ブログで稼ぐにはインターネット上が主戦場となるのでまずはインターネット接続をしないと前に進みません。

 

ここでどんな回線があるか、どんなプロバイダーがあるか紹介してみますね。

 

どんな回線がるの?

①光回線

光フェイバーケーブルを使った回線で速度が早いのが特徴

NTT東日本 NTT西日本(フレッツ光)

KDDI(auひかり)

So-net(NURO光)

②ADSL回線

固定電話回線を使って通信するやりかた。光回線とちがって速度は落ちます

③モバイル回線

無線回線のことで有線ケーブルを使わないのでインターネットができます。

ただし通信速度制限など設定されていることもあるので気をつけた方がいいと思います。

スマホでは作業する方はモバイル回線(携帯電話の電波を使ってインターネットに接続する)で十分ですが、速度制限になると作業の支障になります。

 

すぐにインターネットを始めたい方は【SoftBank Air】がおすすめです。ソフトバンクユーザーならさらにお得ですね!



やはり固定回線の設置がはおすすめです。










 

プロバイダーって何?

ざっくり説明するとプロバイダーとは通信回線とインターネットを繋げる役割の事業者です。

通信回線だけじゃインターネットはできないので、かならずプロバイダー業者を選ばないといけません。

 

どんなプロバイダーがあるの?

ぷらら 

OCN光

③楽天ブロードバンド 

④ソフトバンク光

So-net光 

ドコモ光

⑦@nifty 

BIGLOBE

 

たくさんのプロバイダー業者がいるので何を選んでいいか分からないと思います。

大手キャリアだと通信回線とプロバイダーのセット申込みのプランもあるので始めたい方はそちらがおすすめですよ〜

 




ひかり電話なら500円から申込!

 

作業場はどこですか?

ブログで稼ぐにはスマホでもできるしパソコンがあれば便利ですとお伝えしましたが、作業する場所は決まっていますか?

 

例えば自宅がメインだとやはり家にネット回線を設置したほうがいいですよね。自宅以外の場所で作業するのであればポケットWi-Fiがおすすめです。

ミライちゃん
もう準備が整ったね〜

これでブログで稼げるわい〜
サンタさん
ミライちゃん
ブログっていうけど、どうやって稼ぐかわかるね〜?
ブログはどうやってはじめるのかの?
サンタさん

フォトレオンSeibertUnsplash

 

【写真素材:ぱくたそ】

-稼ぐ