https://shimajirou-blog.com

楽しむ

本を片手に沖縄へ OKINAWA reading trip #1 @読谷村 渡具知ビーチ

本を片手に沖縄へ OKINAWA reading trip #1 @読谷村 渡具地ビーチ

おすすめ度チェック

秘密のスポット感 ⭐️⭐️
自由に遊べそう感 ⭐️⭐️⭐️
家族連づれ安心感 ⭐️⭐️⭐️
しまじろう総評価 ⭐️⭐️⭐️

沖縄県の本島中部に位置する読谷村にある渡具地(トグチ)ビーチのReading Spotの紹介です。

ここを一言でいうと『公園にしては自然がありすぎる贅沢な場所』です。

大人も子供も遊べる公園

渡具地ビーチの良さといえば海だけではなく遊具や大きな滑り台が人気でもあります。

この滑り台は高さと斜面の角度があり大人も一瞬ためらったりするぐらい怖いですよ。

朝日を楽しみながら砂浜を歩いたりヨガを楽しむ人や

海に入って遊ぶ子供たち

夕陽を見ながら話に花を咲かせる女子達などたくさんの人たちが集まります。

あなただけの『ソライロキャンパス』

自然と向き合える瞬間がある渡具地ビーチの浜です。

どうですか『ホッと』しませんか?

あなただけのReading Spot @渡具地ビーチ

渡具地ビーチは広いので丘の方には隠れ家の東屋があります。

この場所は落ち着いて時間を過ごせるのでおすすめです。

夕暮れには日が沈む太陽がダイナミックに見えますが日差しが強いので気をつけてください。

はるか遠くに見える島々

この東屋から見える景色には宜野湾の街並みが見えます。

また空気が透きとおれば世界でも5本の指に入るとされるダイビングスポットの慶良間諸島がくっきりと写ります。

木陰もあるので芝生で寝そべりながら本を楽しむのも良いですし、そのままうたた寝も最高です。

水分補給はこまめにとりましょう!

ウォーキングを楽しもう!

渡具地ビーチにはウォーキングコースもあるので夕方のお年寄りがイキイキと歩いています。

散策の冒険も楽しいと思いますよ〜

読谷村内でも比較的有名なビーチで観光客の多くの家族が利用しています。

渡具地ビーチは広いので周りを気にすることなく過ごせるので『本を片手に過ごす』には最高の場所です。」

キレイに管理されているトイレ

施設内にはトイレも完備されてますよ!

きれいに管理されているので安心して利用できます。

広々とした駐車場

駐車場問題はバッチリです。

ざっと見渡しても70台以上は入るでいつ来ても安心ですよ。

まとめ(総合評価)

一人旅や家族旅行でもこの渡具地ビーチは最適かと思います。

トイレや駐車場があるのはありがたいですね。

アクセスもしやすい読谷村なのでおすすめです!

こんな方におすすめ

  • 自分時間を満喫したい
  • 家族で過ごしたい
  • 地元の人がいる場所に行きたい
  • ウォーキングも楽しみたい

おすすめ度チェック

秘密のスポット感 ⭐️⭐️
自由に遊べそう感 ⭐️⭐️⭐️
家族連づれ安心感 ⭐️⭐️⭐️
しまじろう総評価 ⭐️⭐️⭐️

注意ポイント

・ゴミ箱はない
・日陰になる場所がすくない
・リーフ散策では裸足は危険
・遊泳は自己責任

スポット 読谷村 渡具知ビーチ
住所 〒904-0315 沖縄県中頭郡読谷村字渡具知
沖縄空港からお車にて約50分(国道58号線)
営 業 時 間
駐 車 場 無料 約70台
設   備 トイレ シャワー有料 更衣室

 

Name Yomitan Village Toguti Beach
Address Toguchi, Yomitan Village,Nakagami District,Okinawa PrefectureAbout 50 minutes by car from Okinawa Airport (Route 58)
Business Hours
Parking Lot Free (outdoor) 70
Facility toilet shower Changing room

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-楽しむ

© 2021 しまじろうブログ Powered by AFFINGER5