社会教育の可能性を可視化する

【簡単に作成】3つのステップで公式LINEアカウントを作る

いまやスマートフォンを持っている人はLINEアプリは誰でも入れているのは間違いないと言えます。

たまに「LINEやっていないってばー」っと女の子にそっぽ向かれることもありますが・・・

今回はそのLINEを活用して無料で公式LINEアカウントを作り方を紹介します。

とくに社会教育に関わる方やPTA、部活動などの団体で運営できればクリティカルな情報をいち早くお届けできると思います。

 

無料で公式LINEを作る方法3つのステップ

これは僕の感想ですが公式LINEアカウントを運用するにあたりパソコンの方が使い勝手がいいと感じます。

ただパソコンでもスマホでもどちらでも使えるので問題はありません。

「LINEビジネス」と検索すればすぐにLINEのサイトが出てきます。

LINEビジネスはこちらをクリック

 

【ステップ1 】アカウントを登録する

公式LINEアカウントの開設(無料)がるのでこちらをクリックして記入事項を入れていきます。

ビジネスアカウントでログインの下「アカウントを作成」を選択します。

【ステップ2】基本情報を入れ込みます

基本的な情報を入れこむので時間はさほどかかりません。

【ステップ3】管理画面にログインするだけ!

意外とすぐにできちゃいます!

自分でも驚きましたが小学生でもできると思えるぐらい簡単です。

あとはやることリストを完成させる!

あとは基本的なアカウント名とか、サブタイトルメッセージとか、プロフィール画像、背景画像など入れ込んでいけばできます。

それほどまでに技術的な要素がないので誰でも簡単にできます。

 

公式LINEアカウントを使って情報を届けよう!

情報を届けたい人に効率よく届けることは必要ですよね!

【公式LINEアカウント】を開設しておけば簡単にできます。

またPTAや自治会など地域の活動報告や講座情報なども幅広くお届けできるので活用する他はありません。

紙媒体での周知もいいですが、こういったコンテンツを活用することも大事だと思えます。

無料コンテンツを使い倒す!

なんでもとにかく使い倒すことが大事です。

取り掛かろうとしても、、

もしかしたらあなた1人かもしれません。

公式LINEアカウントの開設も「簡単だよ」と僕はいっていますが、初めて取り掛かる方には「大きな壁」に見えるかもしれません。

でも大丈夫です。

これまで動画編集やHP作成など僕は何度もやりながら覚えました。

この0→1にする感覚を体験すれば、他の取り組みに関しても意外とすんなりとできたりします。

ぜひチャレンジしてみてください!

 

【公式LINEアカウント開設】https://www.linebiz.com/jp/

 


【画像協力】

Photo by Alex Block on Unsplash

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-社会教育の可能性を可視化する

© 2022 しまじろうブログ Powered by AFFINGER5