稼ぐ

【ブログ初心者】ブログで稼ぐにはどのくらいの期間で稼げるのか?

はいさい!

うちなんちゅブロガーのしまじろうです!(しまじろうTwitter

ブログを始める人にとって収益が発生するまで「どのくらいの期間」がかかるのかを一番知りたいことですよね。

 

 

わかりやすく解説していきますね!

【ブログ初心者最大の疑問】どのくらいの期間で稼げるのか?

結論からいいます!『人によって違います』

僕もブログを1記事書いたら100円ぐらい儲かるんだろうと思っていましたが違いました。

でも違う形で収益があったりとしました。

有名ブロガーさんのブログ収益をTwitterなどで『ブログを初めて3ヶ月で10万円達成』などプロフィールで書かれていますがそれをうのみにしてはいけません。

人によって違うからです

ブログにジャンルや文章の書き方、Web構成やデザインなどスキルもバラバラなので稼ぎ方も期間も違うと言うことです。

ブログ初心者が収益あげるには『ぶっちゃけいつなの?』

ブログで稼げるようになるまでの期間は?

夢を打ち砕くようですが「楽しては稼げません!

とくに「毎日5分○○するだけでブログ月100万円」とか謳い文句でTwitterのダイレクトメールが送られてきますが騙させないでください!

 

注意

誰でも稼げる的な「もの」は、あなたを自分のアフリエイトサロンに入れるためのセールストーク

 

全てがそうではありませんが僕が知る限りでは多いです。

初期費用がかからないブログですが、「簡単そうにみせる」ことでうまくビジネスに巻き込む商法に引っ掛からないように気をつけてください。

 

ブログからの主な収益

成果報酬方のアフィリエイト

クリック課金

Google AdSense(グーグルアドセンス)の広告収入

 

ブログ内で商品を販売して購入額の○○%が入っていきたり、バナーをクリックしたら〇〇円が収益となります。

 

ブログで稼げるようになるには『やっぱり時間がかかるの?』

収益をあげるにはまずは「#ブログ書け」です。

ブログ記事の中に広告を入れることです。

とにかく記事かなくては何も始まりません。

そして「アクセスを集めることが一番大事」なので1000記事を書いても誰も訪問してくれなかったら広告収入は0です。

アクセス数が伸びるてくるのは3ヶ月〜半年ぐらい

 

ちなみに自分の場合は15記事ぐらいで初めて1円の収益がありました。

その時はとても嬉しかったです。

絶対に0円から1円の経験がやってくるのでそれまで「楽しく続けられるか」これが一番ですので継続して「#ブログ書け」です。

スポンサーリンク

 

【ブログ初心者の心構え】目標は決まっていますか?

とにかく自分の目標に向かって頑張ろう!

ブログ初心者あるあるですが、「他人と比べる達人」になります!笑

Twitterで「収益発生」とか「アドセンス合格」とか「ブログ初めて5日で3桁達成」など

僕も「他人と比べる」ことひたすらしてダメージを受けていましたよ。

結論いいます!「まったく気にしなくていいです。大丈夫です!!!

 

【初心者ブロガーが陥りやすい事】僕の失敗談

収益が上がらずに「他人と比べしすぎて」数週間記事が書けなくなりました。

気にしすぎると記事を書けなくなりブログサイトの「外観」や「プラグイン」や「フォントの大きさ」「WEB表示のスピード」「サマリー」「アナリティクス」などなど

僕も記事書くことが先なのに収益がでないことの原因は「他にある」と思い込み深みにはまりました。

ブログサイトのデザインやSEOなど重要ですが初心者がSEO対策をバリバリ勉強するのではなく、「ブログ記事を書いながら学んでいく」ことが大切です。

 

ポイント

ブログ運営に必要な情報は日々の記事を書くことの積み重ねによって習得しいきます

 

安心してください。

グーグール先生やTwitterで問えば答えは誰でもわかります!失敗はブログ記事にすれば一石二鳥です。

ブログ収益は時給でいえばいくら?

ブログを「時給換算」するなんてナンセンスです。

時給換算型でブログをするなら「マクドナルドでアルバイト」した方が確実に稼げます。

ポイント

ブログは継続して稼ぎ続けることができる

ブログ記事を書いてアクセス数が上がるように更新してアクセス数が上がることで広告収入が入るのでそれまでは収益0円です。

例えばある記事にアクセス数が集まり毎日1000円広告収入が入るとすれば月3万円の収益となり、そんな記事が10記事となれば月30万円の収益を生み出します。

いかに「アクセスが集まる記事」を書くかを考える必要があります。

コツコツ記事もテクニックも積み重ねていきましょう!

【ブログ初心者】Webサイト作成に役立つIT用語まとめ

はいさい! うちなんちゅブロガーのしまじろうです!(しまじろうTwitter) ブログ初心者がぶち当たる聴き慣れない用語を僕は四苦八苦しながら覚えました。   次々と出てくるT用語に四苦八苦 ...

続きを見る

 


フォトMicheileヘンダーソンUnsplash

フォトダミールスパニックのUnsplash

フォトジョシュアアールUnsplash

フォトのIgA1ネス上のUnsplash

 

 

 

-稼ぐ