うみんちゅみなとピクニック

【読谷村都屋漁港】令和4年6月26日(日)12:00

沖縄県読谷村都屋漁港で開催している【読谷村漁業協働組合青壮年部主催 うみんちゅみなとピクニック】の開催情報のページです。
毎月第4日曜日開催12:00〜となります。時期によっては様々なイベントも同時開催します。

令和4年6月26日(日)12:00

5月の開催は約2年半ぶりとなる「うみんちゅみなとピクニック」でしたが、梅雨時期にもかかわらず夏のような暑さでした。

たくさんの方々が読谷村都屋漁港にお越しいただきありがとうございました。

次回は令和4年6月26日(日)12:00からの開催となります。

以下詳細となります。

ーーーーーーーーーーー

読谷村漁業協同組合青壮年部主催

うみんちゅみなとピクニック

令和4年5月22日(日)12:00〜※なくなり次第

読谷村都屋漁港セリ市場内

【うみんちゅ手作りごはん】

大人300円 高校生以下無料

【その他イベント】

13:00〜 マグロ解体ショー

13:30〜 お魚捌き方体験

14:00〜 ウミガメ放流 ※時間が早まることもあります。

刺し網引き上げ体験 ※潮の状況による

【うみんちゅみなとピクニックInstagram】

https://www.instagram.com/uminchu.toya/


【令和4年5月22日】みなとピクニックの様子

とにかく晴天でした〜!

暑すぎて日陰が必要じゃないのかと思いました。

梅雨時期の晴れ間に感謝です。

ゆあさん!マイクパフォーマンスありがとうね!

準備などに忙しくてマイクでの呼びかけなどあまり出来ませんでした。

すると沖縄市から参加の小学生の男の子がマイクパフォーマンスの協力してもらいました。

とても頼りになる小学生です!!!!!!

将来は「うみんちゅにならないか?」と声もかけました笑

写真を撮るのを忘れた・・

久々の開催なので準備に追われ写真を取るのを忘れていました笑

また次回写真を撮りたいと思います。

野外でのマスクについて

今回はとても暑くマスク姿のお子さんは汗をかきながら遊んでいたりしていました。

イベント参加者の皆様には感染症対策のご協力もお願いしておりますが、マスク着用による呼吸困難や熱中症などありますのでマスクをとったりして体調管理の方もよろしくお願いいたします。

イベント協力に感謝です!

今回はお魚の刺し網体験は海の状況が悪かったので欠航となりました。

イベントブースに関して、開催時間通りにいかないこともあります。

また急遽中止する場合もありますのでご了承ください。

グラスボートの様子を撮影しました!

刺し網体験が中止となりましたので、トップマリン残波店様より「うみんちゅみなとピクニック グラスボート特別便」が決まりました。

その様子を動画にしましたのでご覧ください。

https://youtu.be/BqRoCb2iZGc

どうでしょうか?

今回、40名以上グラスボートの希望がありましたのでじゃんけん大会をして決めました。

じゃんけんに負けて参加出来なかったご家族もいましたが時の運ですので、また次回機会がありましたらご参加ください。

Information Sunday, June 26, 2022

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うみんちゅみなとピクニック

© 2022 しまじろうブログ Powered by AFFINGER5