うみんちゅみなとピクニック

※中止のお知らせ【読谷村都屋漁港】令和4年9月25日(日)12:00

9月25日(日)は中止となりました!

台風の影響により、食材の確保ができなくなり『9月25日のうみんちゅみなとピクニック』は中止となりました。

次回は10月23日(日)12:00〜の開催になりますのでご来場お待ちしております。

 

次回は10月23日(日)12:00〜からです!

 


沖縄県読谷村都屋漁港で開催している【読谷村漁業協働組合青壮年部主催 うみんちゅみなとピクニック】の開催情報のページです。
毎月第4日曜日開催12:00〜となります。時期によっては様々なイベントも同時開催します。

令和4年9月25日(日)12:00

8月28日に開催した【うみんちゅみなとピクニック】では夏休み特別イベントとしてミュージックライブを開催しました。

今回お魚捌き方体験の魚を用意できませんでしたが、グルクマ7本を争奪するジャンケン大会に変更しました。

グルクマ、もずく、マグロの頭も商品に加えて盛り上がりました。

たくさんのご来場ありがとうございました!

次回の開催も張り切っていきます!

次回の開催は9月25日(日)12:00〜となります。

以下詳細です。

ーーーーーーーー

読谷村漁業協同組合青壮年部主催

うみんちゅみなとピクニック

令和4年9月25日(日)12:00〜

読谷村都屋漁港セリ市場内

【うみんちゅ手作りごはん】12:00〜

大人300円 高校生以下無料 ※300食

【その他イベント】

マグロ解体ショー 13:00〜

お魚さばきかた体験 13:30〜

ウミガメ放流 14:00〜 ※時間が早まることもあります。

刺し網引き上げ体験 ※潮の状況による

各イベント開催状況(予約)などは当日に告知いたしますのでご了承ください。

【うみんちゅみなとピクニックInstagram】

https://www.instagram.com/uminchu.toya/

 

【令和4年8月28日】みなとピクニックの様子

8月28日開催の『うみんちゅみなとピクニック』は夏休みミュージックライブイベントを開催しました。

漁港でミュージックライブを開催できたことはとても嬉しかったです。

ライブも大盛り上がり

イベント協力者紹介

今回の様子はこちらからご覧ださい!

このイベントは参加者の皆さんと共に創りあげていくことをコンセプトにしています。

読谷の港で思いっきり満喫する。

そこには漁業関係者が一生懸命喜んでもらえるように工夫しています。

これからもどうぞよろしくお願いします!

熱中症対策について

今回ものすごく暑い日差しでした。

イベントブースからマスク着用時について少し案内もしました。

特に子供たちに対してマスク着用による呼吸困難や脱水症状などの危険性もあるので保護者の『合理的な配慮』を求めました。

今後、まだ暑い時期が続きますのでご配慮をよろしくお願いします。

-うみんちゅみなとピクニック